

WHRT LFS忘年会 8時間耐久レース

あけましておめでとうございます!

Amebaから移転してきて初のブログ記事です。こちらでもよろしくお願いします。
過去の記事は(多分)全部持って来れたと思います。

と言うわけで、昨日はLFSでの年末の恒例行事、忘年会8時間耐久レースに参加してきました。

s-lfs_00000013.jpg
全部で16台のTBOマシンたちがスターティンググリッドに並びました。
スタートドライバーを務めるのはkazumaさん。
ランダムグリッドで14位スタート。後方スタートですが、8時間あるので関係ないはず・・・。

s-lfs_00000022.jpg

最初の30分は本当に耐久レースかと思うほどの熱いバトルが繰り広げられました。
集団でペースが落ちているところに、kazumaさんが追いつきます。
後方スタートだっただけに、これは運が良かったw
ただ、PPスタートのelimicoさんが頭ひとつ抜け出します。

s-lfs_00000014.jpg

第1スティントは。終始オヤジレーシングと争う展開。

s-s-lfs_00000015.jpg

XRTのタイヤライフの長さを活かし、2位まで浮上したところでGRAVEさんとドライバー交代。

s-s-lfs_00000016.jpg

BlackRabbitさん、imarkさん、AEさんという実力者揃いのチームHTTの後ろで復帰。
特にバトルは起こらなかったですが、GRAVEさんがコンスタントに周回を重ねていきます。

s-s-lfs_00000012.jpg

次にハンドルを握ったのは自分。
セットアップは少しピーキーで、弱アンダー好きな自分からすると少し苦労しそうでしたが慣れてくると楽しかったです。
タイヤの空気圧が高めだったおかげでタイヤ温度をあまり気にする必要が無く、
なんとかkazumaさんのベストラップを抜こうと必死に頑張ってましたw
結局ベストラップは3'21,71と、kazumaさんのタイムにコンマ2及ばずでした。
YASさんは19秒前半という異次元空間に行ってましたがw

第3スティントも全くバトルが起きませんでしたが、1時間40分の走行はあっという間に感じられました。

s-s-lfs_00000017.jpg

次はyumeさん。AEさんを何週か抑える力走を見せました。

その次にGRAVEさんが走ります。
タイヤ的にはこのスティントでラストにすることができましたが、それでは面白くないと言うことで
kazumaさんにもう一度ドライバーチェンジをします。

s-s-lfs_00000019.jpg

HTTのimarkさんに前に出られてしまいましたが、エンジントラブルがあったようで
最後の30分ぐらいのところでオーバーテイクし4位浮上。

s-s-lfs_00000020.jpg

最後は右リアタイヤがぺらっぺらで少し危なかったですが、無事ゴール!


全員集合写真(重いです)

s-lfs_00000015.jpg

おにぎりレーシングの4台。

------------------------------
これで3度目の8耐が終了。
もうLFSのS2でのレースに参加してから3年も経っちゃうんですね・・・早いものです。
2011年は結局新しいタイヤモデルもシロッコもリリースされず、
LFSとしては寂しい一年になってしまいましたが、最後にこれだけ大勢でわいわいレースがやれたのは楽しかったですね。
2012年、LFSが大きく進展することを期待しながら良いレースをしましょう!

最後に、チームに入れてくださったkazumaさん、GRAVEさん、yumeさん、どうもありがとうございました。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maru-ku/もすちきん

Author:maru-ku/もすちきん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
