スポンサーサイト


JRRS まとめ


Japan Real Racing Seriesが全戦終了しました!
今までにないガチシリーズということで、自分も全戦参加させていただきました。
自分なりの視線で1レース1レース振り返ってみたいと思います。

Round.1 Blackwood GP

予選 4位 / 決勝 2位
今振り返るとこのレースは、シーズン中一番安定して走れていたのではないかなと思います。
決勝のベストラップも自分としてはかなり良かったと思います。
最初の数ラップでSHOH1さんに大きく離されたのが痛かったですね。

Round.2 Aston GP

予選 3位 / 決勝 7位
このレースは最悪でした・・・。
予選からトップの2人に大きく差を開けられてしまい、レースも厳しいかも・・・とは思っていたのですが。
ハンコンが外れ、imarkさんに追突という大失態を犯してしまいました。
その前からレースペースも良くなかったのですが・・・。
Astonは予選タイムだけで見ると相性が良いはずなのに、
実際にレースになるといつもダメです(泣

Round.3 Westhill

予選 4位/決勝 1位
シーズン唯一の優勝したレースでした。
予選からかなりの接戦で、自分は4位だったのですがPPとは0.3秒の差。
四駆の出足の良さと、後方の混乱に助けられて終始2位からMr.Jillさんを追っかけていました。
最終的にはMr.Jillさんのミスで自分が前に出て優勝。
しかしレースラップで言えば良いとは言えないので、かなり運にも助けられたレースでした。

Round.4 SouthCity

予選 2位/決勝 3位
コース的にはFXR有利かと思われ、さらに予選までなかなか良い調子でした。
しかし決勝では小さなミスが大きく響く大接戦のレースに。
誰にもミスがなかった訳ではないと思いますが、自分は特にそれが多かったです(汗
最後の2週から1位を走るSHOH1さんに猛プッシュしていきましたが、壁に大きくヒットして3位に後退。
優勝できてもおかしくないほど調子は良かったですが、やっぱり「強さ」が自分には無いみたいです(笑)
レース中に恐れず猛プッシュしたのはこのレースが初めてだったので、そういう意味ではかなり学べたレースだと思っています。

Round.5 KyortoRing

予選 3位/決勝 5位
予選は悪くなかったのですが、決勝の1週目で流れを掴めずにずるずると落ちていく展開。
タイヤもラップタイムもそれほど悪くなかったのですが、やっぱり皆さんのレベルがとても高くて全く順位を取り返せませんでした。
JRRSの怖さを思い知らされたレースでした。
YASさんがぶっちぎりで速すぎて、それ以外あまり覚えていません(爆

Round.6 FernBay
 
予選 4位/決勝 4位
ポイントランキング上では、zexel@@さんと同点のまま迎えた最終戦。
予選から激しく争っていました(笑)
しかし最後にはzexel@@さんがミスをして姿勢を崩されたところに自分が衝突・・・。
避けることが出来たかもしれなかったのに申し訳なかったです・・・。

zexel@@さんとは少し前からIzakayaさんの鯖でもよく接戦をしている、自分のある意味ライバル的な存在です(笑)
次のシーズンでもよろしくお願いします(ぁ

というわけで、ランキングは3位で終了。
チャンプは主催者のSHOH1さんだったようでした。
おめでとうございます!
最後はYASさんとのファステストラップポイントをかけた争いだったみたいで、ちょっと次元が高すぎてついてけませんでした(汗

シーズン1お疲れ様でした、またよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題


シーズン1ご参加ありがとうございました。そして空気の読めない主催者でごめんなさい(ヲイ

8月13日開幕します来期のエントリーは既に開始しているので、決まり次第登録していただければ主催者も助かります(エイギョウトーク

2. Re:無題


>SHOH1さん
いえ、主催者として進行をこなしながら優勝できるというのが凄すぎますw
実際自分が主催したレースでの走りは大抵gdgdですので。

エントリーは・・・まだチームをどうするかとか全く考えていないので、
そのあたりが決まったら登録したいと思います。
プロフィール

maru-ku/もすちきん

Author:maru-ku/もすちきん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
