スポンサーサイト


JGLR3 第5戦&最終戦

第5戦はFernBay。
このコースは大好きなのですが、ウエイトが70kg載った状態。
そしてポイントリーダーのSHOH1さんが優勝した場合、
自分は4位以上でないとチャンプ争いに残れないという状況でした。

予選はなかなかうまく決めれず、真ん中ぐらいからのスタート。

実はこのスタート前、半分までレースが進行していたのですが
ゲームシステム上の問題でリスタートに・・・。
4位をいい感じで走っていたのでとても残念でした。。



前にはXRRが沢山居るので、なんとか予選での遅れを取り返したいところ。
しかしクラッシュだけは避けたいと思っていましたが。。



ターン2のシケインをAquariusさんと横並びで進入・・・。



若干接触(ラグかもしれません)した影響でクルマが横に・・・。 



zexel@@さんに衝突させてしまい・・・



後ろを巻き込むクラッシュを起こしてしまいました。
もうこれで今季2度目です。。

横並びでいくには無理がありました。。本当に申し訳なかったです。



10位ぐらいまでポジションを回復した11週目。
ミスからコースアウトしてしまい、草むらに置いてあるタイヤに乗り上げてしまい
サスペンションに大きなダメージを負わせてしまいました。



これでピットイン。
作業している間にラップダウンにされてしまい、そのまま13位フィニッシュ。

この結果でチャンピオン争いがSHOH1さんとYASさんの2人に絞られることになりました。

--------------------------------------------------------------

最終戦は少し風が吹いている(笑)KyotoRing。
今回は若者FXR(謎)はSHOH1さんのセットアップを使用。
XRRはYASさんのセットアップを使う方が多かったみたいでした。



予選は2位。
1コーナーまでの距離は長いので、なんとか四駆のトラクションを生かしたいところ・・・。



何時もの鬼加速でトップで1コーナーを通過。



しかしオーバル区間後の大きな右コーナーで
YASさんに綺麗にオーバーテイクされてしまいます。



さらにMr.Jillさんにもオーバーテイクされてしまいます。



しかしMr.Jillさんがオーバル区間前でミスをされてしまい、
バンクゾーンではこんなことに(笑)



YASさんと同じ場所でtakaryoさんに抜かされてしまいます。





トップ3は常にこのような間隔。
タイヤマネージメントしながら、それほどプッシュせずについていけました。
しかしFXRは直線が遅いため、なかなかオーバーテイクに持ち込めませんでした。



しかし8週目にtakaryoさんがミスをされたところをオーバーテイク。
ワンミスも許されないような状況です・・・。



そしてtakaryoさんが先にPIT義務を消化。
この間に自分はハードプッシュをかけます。



そしてピットイン。
ドライブスルーペナルティーが怖かったのでかなり余裕を持って減速していました(笑)



takaryoさんの前に復帰。



しかしまた同じ場所でtakaryoさんに仕掛けられてしまいます。
これでオーバーテイクされてしまい、3位に。



さらにMr.Jillさんにも抜かされてしまい4位に落ちてしまいます。。



そのまま4位でチェッカー

---------------------------------------------
これでJGLR3が閉幕。
ポイントランキングは4位という結果になりました。
自分の実力にしてはかなり頑張ったほうかなぁといった感じですが、
やはり余計なミスで落としてしまってレースが勿体無かった感じです。。
しかし、目標だった優勝ができたのでそれだけでも良かったですかね(笑)

ランキング優勝は2pt差でSHOH1さんでした。
やはり安定感が自分とは比べ物にならないほどだなぁと思います。。
同じクルマに乗っているとは思えませんでした(笑)
おめでとうございます!

グッドシーズンでした!
次のシリーズ戦でもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題


まずは祝福の言葉ありがとうございますw

最終戦はとにもかくにもチャンピオンに対して貪欲だったから、若い力にも協力を求めたとw(殴

まぁこれに懲りず、来年はMAZDAで3連覇を狙いますがw

2. Re:無題


>SHOH1さん
順位は落としてしまいましたが、
あのセットアップのおかげで今までで一番のレースペースを維持できましたw

来年は少しでもSHOH1さんを脅かせるように頑張ってりたいですねw
無理でしょうが・・・(死
プロフィール

maru-ku/もすちきん

Author:maru-ku/もすちきん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
