

LTER 第3戦

またまたすっかり放置してしまいました(汗
1ヶ月に1回のレースイベントぐらいレポートしなければと思い書いてます(笑)
JRRSのレポートは多分まとめてやります・・・。
※picasaの仕様が変わったのかか前回までの記事の写真が表示されていないようです。
直そうと思うと膨大な作業量になるのでそのまま放置させていただきます。ご了承ください。

第3戦はAston GT。
ここもまたRB4には厳しいレイアウトで、XRTに乗り換えようか迷いましたが
やっぱり四駆の楽しさに負けて今回もRB4で行くことに。

予選は17台中13位と、後ろから数えたほうが早い結果にorz
もう少し頑張れた気がしますが、耐久レースだからそれほど重要ではないと開き直りました(笑)
レース後に気づいたのですが、RB4は一台だけだったのですね・・・。なんだか残念。


1コーナーまでの距離が長すぎるので、
せっかくの長所のスタートダッシュが意味を成しませんでした。
アウトから1コーナーに入りましたが、イン側はかなり詰まっていたみたいでうまくすり抜けられました。


S字後のWヘアピンの一つ目でBlackRabbitさんのインに飛び込んで10位に。
しかしその後のストレートでポジションを奪い返されてしまいます。

更にバックストレートで2台のFXOに簡単にパスされて13位になってしまいました。

ここからは後ろのSHOH1さんを気にしつつ、前の集団に離されないように・・・。
とはいえ2時間の長丁場なので無理してタイヤを壊すわけにもいきません。
バトルしてると忘れちゃいがちなんですが(笑)





前でバトルがあったりすると、差が一気に詰まって自分も楽しめちゃったり。
多分それぞれ単独で走っていたら全くついていけなかったでしょうねー。


せっかく上げたポジションも、大抵この最終コーナーで失敗して失っていました(笑)


耐久レースとは思えない団子状態になったり。





Guriさんと良いバトルを満喫。
スティント終盤だったのでタイヤもあまり気にせず楽しんでいました。



その代わり前のグループとは大きく差が開いてしまいました。

上から見るとかなりいびつな形になってますね(笑)


最後は12位でフィニッシュ。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
結果的にはポイントが取れずに残念でしたが、内容的にはかなり楽しめたレースでした。
このシリーズはセットアップはネットの拾い物でなく
自分で組んでいるのですが、それも慣れてきて楽しくなってきました。

それにしても前半戦はRB4には厳しいコースばかりでした・・・。
後半戦は対等とまではいかなくてもかなり競えると思うので上位入賞を目指したいところですがFernBayのシケインでさようなライオンしそうで怖いです(笑)

【告知】ゴールデンウィークエキシビジョンレース【LFS】



既にLFSJapanフォーラムには書きこまさせていただいてますが、こちらでも。
Z30テストパッチで追加された、open configurationsという機能を使って行います。
走りなれたはずのコースがいつもと違って感じられるかも・・・?
以下告知文です。


久々にレースを開催させていただきます
宜しくお願いします。

日時:5/3(火) 22:30~予選開始
鯖名:GWRace
パス:gw2011
コース・週回数:Aston ×17Laps 
送信者

レイアウトファイル==>http://ux.getuploader.com/manmaru/download/13/AS1X_GW2.lyt
車種:RB4 / XRT / FXO(3%吸気制限 60kgウエイト) / RAC(22%吸気制限 30kgウエイト) / FZ5(18%吸気制限)
予選:1アタック
「open configurations」では予選ができないので、
2週のレースモードでアタックしていただきます。
その後、レースリザルトのベストラップを元にLFS Reordererを用いて予選グリッドをこちらから操作させていただきます。
ピット義務:なし


※注意
今回のレースはZ31パッチを適用した鯖で行います。
予めこちら(http://www.lfsforum.net/showthread.php?t=74012)よりダウンロード、適用しておいてください。


どうぞお気軽にご参加ください。
お待ちしておりますm(_ _)m
プロフィール

maru-ku/もすちきん

Author:maru-ku/もすちきん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
