

LTER 開幕戦

お久しぶりの記事です(笑)

WHRTさん主催のツーリングカー耐久シリーズ、LTERに参加してきましたー。
月一のペースで2時間耐久という、
開発がまったりなLFSには最適なレースイベントかもしれません(笑)


スタート順位は6位。
しかし前のほうは出足が鈍いFXOが多いので、ジャンプアップできるかもと期待。



するするっと抜けて一時は3位まであがりますが、
ここで無理をしてタイヤをダメにするわけにはいかないので
すぐに元の順位に戻ってしまいました(笑)



それにしても迫力がありますねー。
GT5だとMAXで16台なのですが、このレースの参加台数は18台。
それほど変わらないのですが、
やはり皆さん全員がマナーが良く上手なので雰囲気が出るんでしょうね。





そこからはずっとXRTのyomogiさん、umebosiさんとの争い。
これが予想以上に熱い、いいバトルになってしまったのでタイヤもヒートアップ・・・(笑)



2人に抜かされてしまい8位になってしまいました。
なんとか限界ペースで付いていきましたが、自分の集中力よりも先にタイヤが終了。
あり得ないところでオーバーランしてしまいます。
ここからは前のumebosiさんとの差を見ながらプッシュしていきます。

このスキンはコース外を走っていたほうが似合いますね(殴



そしてちょうど半分の1時間ぐらいでピットイン。
自分がストップすると同時ぐらいに前を走っていたyomogiさんが出て行きます。

第2スティントはずっと一人旅でしたので省略します(笑)



結局8位でフィニッシュ・・・と思っていたのですがumebosiさんにまさかの黒旗。
ひとつ順位が繰り上がってクラス7位フィニッシュ。

-------------------------------------------------------------
今回はFXOやXRTが明らかに多かったので敢えてRB4に乗ってみましたが、
やはりこのクルマでレースは辛いものがありますねー。
直線が遅かったり車重が重かったりタイヤに厳しかったり・・・
いいところが無い様に思えますが、運転していて最も気持ちのいい車はこれでしょうねー。

というわけで、結果はともかくかなり楽しめたレースでした。
参加の皆さんお疲れ様でした!
プロフィール

maru-ku/もすちきん

Author:maru-ku/もすちきん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
