

KART CHALLENGE IV 開幕戦

WHRTさん主催のKARTチャレンジに参加してきました。
普段めったに乗らない車種ですので、すこしは練習しておこうとは思っていたのですが
「24」に見入ってしまったので鯖に入ったのは集合時間の23時(汗
しかし色々と問題があったらしく、予選が始まったのは20分後。
少しはクルマの癖を理解できました。
ですが、やはり「練習しないと走れない病」は健在のようでした(死


ヒート1


予選は14位から。
結構人数が集まり盛り上がっていて、なかなかクリアラップを取れませんでした。

これから順位を上げよう・・・なんてことは今回は考えずに、
ただ事故をしないように、レースを楽しもうと考えていました。



1コーナーは安全重視のためにアウト側から。KENZiさんをオーバーテイク。



しかし自分の後ろは渋滞に・・・(汗



KENZiさんにオラオラされます。



かと言って逃げようと無理をすれば、即座に空の彼方へリタイア。
無理をしないようにプッシュします(謎



しかしこのコースはやはり悪魔が潜んでいるようで(笑)
前方のクラッシュで少しずつ順位を上げていきます。



前のyomogiさんに追いつきます。
しかしラインを変えてしまえば、ミスってコース外へ吹っ飛ぶオチですのでひたすらミスを待ちます。




その次の週、タイヤがきつかったのかAquariusさんが失速。
4台のバトルになってしまいます。。あ~恐ろしい。



結局yomogiさんをかわしいつの間にか5位に。



さらにAquariusさんがミスをし、4位に。
こんな展開は想像していませんでした。



もうこのポジションで満足してしまい、少しペースを落とします。
が・・・ 



前でさらにクラッシュがあり、これでなんと2位に・・・。



そのままフィニッシュ!
棚ボタでどんどん順位が上がってしまいました(汗

-------------------------------------------------------
ヒート2


ヒート2はリバースグリッドでしたので、22位からのスタート。









各所でクラッシュが多発。
避けることが出来てよかった・・・。



elimicoさんにかわされてしまいますが、他のポジションダウンは無かったです。



最後まで大きなミスは犯さずに、4位フィニッシュ。
完走率42%というとんだレースでした(笑)

---------------------------------------------
いや~。このクルマは難しいです。
自分は後輪駆動やマゾいクルマは苦手だったのですが、
F12010で慣れることが出来ていたのがよかったです(笑)

今回はクラッシュを起こすことも、巻き込まれることも無かったのが良かったなぁと思います。
やっぱり気合が入ってしまうと走りも攻撃的になってしまい、
クラッシュに対して冷静に対応できなくなってしまうんですよね~。
本気モードでやるときにも、心の余裕を持つことが大事であることが分かりました。
プロフィール

maru-ku/もすちきん

Author:maru-ku/もすちきん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
