

LXC 第3戦

今回はgdgdまるーくでお届けします(挨拶

練習は1時間前からしていたのですが、全く走り方が分かりませんでした。
他の人の走りを見てみますが、セットアップが根本的に違うのか参考になりませんでした(´・ω・`)
まぁはじめてのらりーだし仕方ないか。



スタートは後ろから二番目の16位から。



とにかくこのコース、砂がすごいです(笑)



ドライバー視点。ほとんど前方に視界がありません。



ここまでで3つポジションをあげ、1週目は13位で終えます。



が、MAXIさんが常にオラオラされてきます(死
予選タイムで1秒違うのでまぁ当たり前の展開ですね。。
しかしここは抜きどころが少ないのでなんとか抑えたいところ。



前とも意外と差が開いていませんでしたので、まだクラッシュ等あればチャンスかも。
って、自分のクルマがどれか分かりませんね(笑)



まぁやってしまいますわな(´・д・`)
これで一気に集中力が切れます(ぉ



HAHAHAHA!!



今回初めてWHRTのシリーズ戦で周回遅れになりました・・・。



結局15位でフィニッシュ。

---------------------------------------------------------

いやー。今回はgdgdすぎました。
ラリー+後輪駆動とかモロに自分が嫌いな組み合わせでして・・・(言い訳

レース後、セットアップが悪かったのかと思いyomogiさんから頂きましたが
結局タイムは変わらずでした・・・。
とても曲がりやすいセットでしたので、しばらく走って慣れられれば短縮できたかもしれませんが。
走りのアドバイス&セットアップありがとうございましたm(_ _)m

次回は普通のロードレースなので名誉挽回に頑張りたいところです(笑)

LXC 第2戦

今回も当日練習のみでの参加となりました。
それもW杯オランダ戦を見終わってからの30分程度でした。
自分は練習していないと全く走れないかなり不安でしたが・・・。



予選はPBを出しましたが、真ん中より後ろの10位グリッド。
今回はは15人のレースとなりました・・・。
少し寂しいですねぇ。。
さっさと新しいパッチ出してもらわないと、ますます過疎っていきそうです。
何か他に敷居の低いイベントがあればいいんですがね。

このレースレポを見て「うほっ、LFS面白そう!」
って感じていただける方がいれば幸いなのですが。



スタートは何時もの事ながらとてもクリーンです(´ω`)
インベタで回っていき、suijinさんをパス。



その先の裏ストレートでAquariusさんに並びかけます。



コーナー前ではほぼ完全に前に出ていましたが、チキンなブレーキングで再び横並びに。



S字の一つ目はイン側ですが



2つ目で逆転されてしまいます。
BlackWoodはこのようなコーナーが多いので駆け引きが面白いですね。



その次も諦めずに狙ってみますが、ブレーキをロックさせてしまいアウトに・・・。
とりあえず接触しなくて良かったです(汗



お次はMr.Jillさんからの猛攻。
バックストレートへの加速が鈍った自分をアウトから。
ここはなんとか凌ぎますが・・・。



1コーナーもまたアウト側から来ます。
ここも根性で切り抜けます。



いつミスして自爆してもおかしくない状態でした(笑



次の週、シケインでミスした影響で完全に前に出られてしまいます。



が、再びスリップにつき返しブレーキングへ・・・。
タイヤをロックさせてしまい、非常に不安定な姿勢でコーナーに入ってしまいました。
一歩間違えればお互いにコースの外のお砂場へ一直線だったかもしれません(死



なんとかその後のS字の一つ目でパス。



その後、zexelさんとJillさんがクラッシュ。
これで少しは楽になりました。



再び猛追を受けるのは体力的に厳しすぎるので(笑)今のうちにプッシュします。



前方との差も詰まっていきますが、再びJillさんとの差も詰まってきます。



最後はこんな距離になってしまいましたが、なんとか8位フィニッシュ。

-----------------------------------------------------------

何時ものように防戦一方のレース展開となりました・・・。
まぁ予選がうまく決まって、決勝もオープニングラップがうまく行き過ぎてしまったのもあるかもしれませんが。
別に攻められるのは嫌いではないですよ(ぁ

・・・ドMってわけでもありません(笑

LXCub 第1戦

WHRTさんの新シリーズ、LXCに参加してきました。



先週はいろいろと忙しく、当日しか練習ができませんでしたが
アンダーステアに弄ったセットがなかなかうまく嵌り、プラ鯖ではなかなかのタイムを出せていました。
レースでははじめて走ることとなるコース&クルマでした。

が、予選になるとなかなかうまく決まらずに結局13位スタート。



1コーナーはいつもどおり事故もなくクリーンなスタート。
JGLRの頃とは比べ物になりませんねー。



しかしこのコースのS字は毎回荒れるようで・・・。
前のほうの方のラインが乱れていたのでゆっくり入ったのですが、
逆を向いてしまったSHOH1さんに突っ込んでしまいます・・・。
避けれないこともなかったはずなのですが(´A`



後ろのほうの方、申し訳なかったですm(_ _)m
この辺は経験ですね・・・。



結局12位でファーストラップを終えます。
順位はひとつ上げられたのですが、前の方と差が開いてしまいましたorz



Olivierさんと横になり仕掛けますが・・・



完全にブレーキングポイントを誤り、KENZiさんに接触;;
申し訳なかったですm(_ _)m

その後はいろいろあって(殴



たくさんオーバーテイクされたり



綺麗なunkチョコ色なumebosiさんとバトルしたり



最終ラップ最終コーナーで若干遅れたDTMさんの後ろにぴったりついて



ぎりぎり前に出たりして結局12位でした。

-------------------------------------------------------
練習があまりできなかったのはありますが、最近は安定感がほしいものです・・・。
まぁ後輪駆動でそこそこまともに走れたのは収穫でした。
次はBlackWood・・・。
今回に増してマゾくなりそうですが、なんとかポイントを目指して行きたいです。

HD5750

前回の記事での宣言どおり、グラボをゲットしました(´ω`)



maru-kuのまんまるブログ

ケータイで撮ったので画質が悪いのはご愛嬌。


しかしこのSFチックなパッケージデザインはなんなのでしょう・・・(笑

スターウォーズを思い出してしまいました。



maru-kuのまんまるブログ

装着後のPC内部の様子。

とりあえずぐっちゃぐちゃなコード類は後できれいにしました(笑


しかしこれ、microATX用のケースなんですよねー。

結構きつい気がしますが、大丈夫なのでしょうか・・・。


LFSはとても綺麗。

今までアンチなんたらは使っていなかった状態で40fps~70fpsでした。


このグラボの場合あまり出ていても意味がないので62fpsで制限をかけていますが、

全て最高設定にしても100fps以上をキープしています。

レース等の場合でも40fpsぐらいは余裕なのではないでしょうか。

そのままの設定で動画をキャプチャーするには少し厳しいかな、といった具合。
まぁLFSはCPU重視と聞いたこともありますし・・・。


そしてこのグラボ、HDMI出力があるので

早速リビングまでもって行き、TVからPS3に挿してあったHDMIケーブルをPCに。



maru-kuのまんまるブログ

・・・そしてやるのはやっぱりこのゲーム(死


なぜかすごくグラが綺麗に見えました。

今のPCモニターより、発色がとても鮮やかという印象でした。

今使っているものがアナログしか対応していないからでしょうかねー。

早くモニターがほしいものですが、とりあえず少し余裕ができる大学に入るまではお預けでしょうか。

そしたら3画面構築して・・・フヒヒ・・・




maru-kuのまんまるブログ

一応ベンチを張っておきます。



maru-kuのまんまるブログ

次買うとしたらCPU・・・なんて言ってるとキリがないんでこの辺でもう満足ですかね(笑

プロフィール

maru-ku/もすちきん

Author:maru-ku/もすちきん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
