

グラボ

前からポチるポチる言っていましたが、まだポチっていませんでした。

とりあえず買う予定なのがこのHD5750のもの。


http://kakaku.com/item/K0000063032/


とりあえず明日テストが全て帰ってきて、赤点が無ければポチろうと思っています。

多分無いとは思いますが・・・。


モニターも買いたいとは思っていましたが、買わない予定です・・・。

さすがに勉強机にドカーンとでっかいモニターがあっては邪魔なのですよね(^o^

勉強する気もなくなるでしょうし。

元からありませんが


それと、まだベンチマークというものをやっていませんでした。

もう色々とソフトを入れてしまっている状態ですが、一応(´・ω・`)


※メッセ・スカイプは落としています。また、ウイルスソフトにスマートセキュリティが常駐している状態です。



maru-kuのまんまるブログ

解像度が低いのであまり参考にはならないのでしょうか・・・?


OS Win Vista 32bit HP

CPU AMD Athlon Dual Core 5050e (2.6GHz

RAM 2GB

M/B A76ML-K

HDD 500GB S-ATA


まぁオンボードグラフィックですからね・・・。

グラボでどこまでスコアが上がるのか期待です。


JFLR 第7戦

本当に最悪なレースでした・・・。


2週目の1コーナーで単独ミスをしてしまい、後続の方々を巻き込んでしまいましたorz

本当に申し訳ないです・・・。

ただ1人でスピンしているだけなら良かったのですが、人に迷惑をかけてしまったのが・・・。

無理にコース上に残ろうとせずに、すぐにリタイアしておくべきでした。。

本当にごめんなさいm(_ _)m


しかし、レース前に何かやらかしてしまいそうだな・・・と予感していたのです。

それなのに無理するとか・・・。本当に無いですね。


次回から気をつけたいと思います。。

申し訳ありませんでしたorz

さすが山内さん・・・。

さすがって褒め称えているわけではありません・・・。


グランツーリスモの製作者、山内一典さんがtwitterをやっているということで

少し前からフォローして様子を見ていたわけですが、

内容がGTのことではなく自身のレース活動 の件ばかり。

ちょっとこれはねーよと思ったので突っ込んでみました。

かなりオブラートに包んだ突込みですけどもw


自分のツイート

「クラス4位おめでとうございます!ところで素朴な疑問なのですが、GT5が発売延期をしたのにも関わらずレース活動をしていても大丈夫なのでしょうか・・・?発売を心待ちにしているプレイヤーとしては、それが気がかりで仕方がありません(笑)」


山内さんからの返信ツイート

「自由自在な「越境」はグランツーリスモ始まって以来のスピリットです。」


これ、つまりこういうことが言いたいんですよね


「別に延期したってwwww所詮俺の自己満足だしwwwww

別にユーザーがガヤガヤ言おうが関係ねーしwwwwwwwww」


^o^


まぁ良いように無理やり捉えるとすれば、今までのレースゲームをがらりと変えてやるぜっ!

っていう感じなんですかね・・・。


いや、、気さくに返信していただけるるのはすごく嬉しいのですが。。

というか返信していただいたこと自体驚きなのですが・・・。

忙しい中ありがとうございましたm(_ _)m


-----------------------------------------------------------------------------


LFSで月一回ぐらいでSGTシリーズを妄想しています。

クルマはGTR3台と

TBO+RAC+FZ5+LX6(性能調整します)の予定。

ローリングスタートやウエイトハンデ等のSGT要素を盛り込んでいくつもりです。

スーパーラップとかまではやるつもりはありませんがw


開催は土曜日はWHRTさんのイベントで厳しいから日曜日かなぁと・・・。

ですので、大体1時間30分程度で終わるレースにするつもりです。


こんな風にすると盛り上がるぞ!っていう意見ありましたらコメでよろしくです。


しかし、何時になったらS3出るんでしょうか・・・。

時間変化と天候変化あるだけでもずっと違うと思うのですよねぇ。

レースの不確定要素があまりにも無さすぎるので、飽きてしまうのも時間の問題かも(ぁ

こちらもGTと同じで全く進展がありません('A`)


あ、当日告知でゆるーいレースもまたいいかも。

JFLR3 第6戦

最近ただのレースレポブログになっている気がします(挨拶
まぁ書くような内容もな・・・ありますがめんどくさいので(ぁ

前回はレースの翌日が合宿の日ということで欠場しました。
その分今回ポイントを稼ごうと思っていました。
今週もテスト週間なんですがね!

-------------------------------------------------------------


予選は人数は多くないので、クリアラップは取れるのですがなかなかタイムが出ないという状況。
しかし最後の最後のアタックでセクター1をPBをコンマ3ぐらい縮めます。
あとはビビって安全に行き過ぎてしまい、PBをコンマ1上回る程度になってしまいましたが・・・。
すべてPBでいけたらPP(!)なんてこともあったかも。



そんな感じで5位からスタート。
JFLR最高位です。



スタートは何時ものイン側から行きます(笑)
とりあえず5位キープ。



前のSHOH1さんに仕掛けていきますが、
無理をしてクラッシュするわけにはいかないので1歩引いておきます。
これでバンクまでにぴったりついておけばと思いましたが・・・



今度はimarkさんに仕掛けられてしまいます。
これでイン側をキープしたので、立ち上がりが遅れます。



バンク区間ですでに前に出られてしまいましたが



再びスリップにつき返し、前に出ます。



と思ったらまた(ry



なんとか1コーナーのシケインは守ります。
これはimarkさんが引いた感じでした。



まぁ、そう来ますわな(死
ある程度予想はできていたので、あえてアウトにはらみました。
次のコーナーでインを取っていれば負けることはないはず。



うん。いい感じ。



しかしイン側の宿命なのか、トラクションをうまく掛けられません。
スピンは嫌なので、かなりゆっくりとアクセルを開けていってしまったので
少し接触してしまいました。申し訳なかったです><

その後、imarkさんが後ろを走っていたzexel@@さんとクラッシュ。



これで少しは前を目指す余裕ができましたが・・・



逆に後ろのMr.Jillさんが追い上げてこられます。

ペースがなかなか上がらず困っていました。



差が1秒以下になったところでお互いにピットイン。
自分は燃料を20%しか積んでいなかったので、これは給油時間で抜かされるかも・・・。

できるだけSTOPのロスタイムを減らそうとしますが、
こういうときに限って1発で枠の中にとまれません(死



しかし、なんとか前に出ます。
1速のギア比を79km/hにしておいたのがよかったのかもしれません(笑)

PITアウト後も5位で変わらず。



しかしその後もずっと1秒差ぐらいでプレッシャーをかけられます。
こういう展開嫌いです(笑)



これはもう完全にスリップに入られました・・・。



1度は前に出られてしまいますが、もう一度スリップに入ります。



なんとかインを差し、前に出ます。
かなり怖かったです・・・。



その後もずっとプレッシャー。。



周回遅れもお互いになんとかクリア。



最終ラップの1コーナーでラインが乱れてしまい、
軽くJillさんに接触させてしまいました;;
申し訳なかったですm(_ _)m



最後まで狙ってこられていたので、本当にいつミスってもおかしくない状態でした(笑)



なんとか守りきり、4位フィニッシュ!

実質的には5位だったのですが、elimicoさんがPIT義務を忘れてしまったのかまさかの失格。
本当に残念でしたね・・・。

--------------------------------------------------------------------------

今回でかなり自分の課題が見えた気がします。
レースペース。これはなんとかしないといけません・・・。
レースセットで練習したときは、40.8秒ぐらいでコンスタントに周回できたのですが、
やっぱりレースになるとミスが怖くて責められないのですよねぇ;
次回は予選もそうですが、レースの練習に重点を置いていこうと思っています。

さて、勉強しなきゃ(逃

まんまる耐久

今更なレポートになってしまいましたが・・・(汗



予選はR3・R2タイヤでアタック。
3番手からスタートします。



スタートでimarkさんをかわし、オープニングラップは2位で終えます。



スリップを使い、SHOH1さんと横並びになりますが・・・



もう1歩伸びが足らずに一度引くことに。
少しウイングを立てたので、若干ストレートでは不利でした。



次の週でもう一回しかけるぞーとか思っていたら、imarkさんにオラオラされます(死



プレッシャーには弱いんです・・・(爆



2個ランクを下げ、4位になってしまいます;



しかし、最終コーナー立ち上がりでスリップに入りkentaさんと横並びに。
今度は行けるっ!と思い仕掛けますが・・・



このコーナーで並ぶには無理がありましたね・・・('A`;;
申し訳ないです><



それからはコークスクリューで追いつき、序盤セクションで離されるといった展開。
何度か順位の入れ替わりがある熱いバトルでした。



また、このあたりからだんだんと周回遅れが出てきます・・・。



そしてkentaさんが感覚を掴んできたのか、だんだんと離されていきます。
本当に速かったです><;
それに対して自分はラップタイムがまったく安定しません・・・。



その後、TBOクラスのelimicoさんとkentaさんが接触;;
その横を通り過ぎて3位にあがりました。

しかし、これはクラス間で速度差がありすぎましたね・・・。
UFR&XFRにしておいたほうがよかったのでしょうか。。

そして、ちょうどレースも折り返し地点の19周目に・・・



こ れ は ひ ど い



その後にPITでyagiさんと交代。



Takuさんがその間に前に出て、4位でピットアウト。



3位を走っていたimarkさんと交代したtakaryoさんが、PITアウトしたカルソさんと接触・・・。
これでスタックしてしまい、JAFをしている間に3位にポジションをアップ。



その後は安定した走りをされ、フィニッシュ!
ナイスランでした(´ω`)



------------------------------------------------------------
やっぱりこのぐらいのレース距離にならないとGTRそれぞれのクルマの個性がでませんね~。

タイヤに優しいXRR。
1発の速さが神なFZR。
乗り手に優しい(笑)FXR。

ピット義務をなしにしたのもそのためだったのです。
どのクルマでも、最後はウデで勝負なのですがw
耐久レースはこのように戦術が分かれるから楽しめるんですよねー。

今回は前回のまんまる耐久よりも、さらに参加の数がグレードアップしました。
WHRTさん主催じゃないと人は集まらないと思っていましたが、
過疎っているはずのGWでもこれだけ参加していただけるとは・・・。
本当にありがとうございました!

で、月1回程度のペースでシリーズ化しちゃおうとか妄想しているのですが・・・。
やっぱりGTRはJGLRで十分ですかね?w
ご意見お願いしますm(_ _)m

プロフィール

maru-ku/もすちきん

Author:maru-ku/もすちきん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
