スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WHRT LFS忘年会 8時間耐久レース

あけましておめでとうございます!

Amebaから移転してきて初のブログ記事です。こちらでもよろしくお願いします。
過去の記事は(多分)全部持って来れたと思います。

と言うわけで、昨日はLFSでの年末の恒例行事、忘年会8時間耐久レースに参加してきました。

s-lfs_00000013.jpg

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

【告知】ゴールデンウィークエキシビジョンレース【LFS】



既にLFSJapanフォーラムには書きこまさせていただいてますが、こちらでも。
Z30テストパッチで追加された、open configurationsという機能を使って行います。
走りなれたはずのコースがいつもと違って感じられるかも・・・?
以下告知文です。


久々にレースを開催させていただきます
宜しくお願いします。

日時:5/3(火) 22:30~予選開始
鯖名:GWRace
パス:gw2011
コース・週回数:Aston ×17Laps 
送信者

レイアウトファイル==>http://ux.getuploader.com/manmaru/download/13/AS1X_GW2.lyt
車種:RB4 / XRT / FXO(3%吸気制限 60kgウエイト) / RAC(22%吸気制限 30kgウエイト) / FZ5(18%吸気制限)
予選:1アタック
「open configurations」では予選ができないので、
2週のレースモードでアタックしていただきます。
その後、レースリザルトのベストラップを元にLFS Reordererを用いて予選グリッドをこちらから操作させていただきます。
ピット義務:なし


※注意
今回のレースはZ31パッチを適用した鯖で行います。
予めこちら(http://www.lfsforum.net/showthread.php?t=74012)よりダウンロード、適用しておいてください。


どうぞお気軽にご参加ください。
お待ちしておりますm(_ _)m

JRRS 開幕戦

SHOH1さん主催の、Japan Real Racing Seriesに参加してきました。
このレースは過去のレースでの実績でクラスが分けられるというかなりガチなもの。
参加する側もつい気合が入ってしまいます(笑)
自分はGTRクラスに参加する資格があったのでそちらで参戦させていただきました。

事前テストでは以前のPBに全く持っていくことが出来ずに、正直自信がなかったのですが
直前の練習で何故かベスト近いタイムがホイホイ出てしまったので
TBOクラスの熱いレースをゆっくり見ていました(ぉ



結局予選はテストと同じ4位から。
第2区間ではかなり良かったのですが、最終コーナーを上手くまとめられなかったです・・・。



スタート。FXRの出足の良さを生かし予選2位のelimicoさんのところまで並びますが、
内側は押さえられていたので抜かすまでは行きませんでした。



結局XRRのYASさんをかわし、3位で走行していきます。



3周目、なんと前のelimicoさんがシケインでバランスを崩したのかスピン。



自分も上手く避けられずコースアウト。
大きく避けすぎてしまい壁にヒットし、足を若干曲げてしまいました。

これで何もせずに2位に浮上。



この影響でYASさんにピッタリくっつかれますが何とか抑えます。



タイヤを痛めたくはなかったのでバトルは避けたいところでしたが、
後ろでzexel@@さんと競り合ってくれたので安全に差を広げることが出来ました。



後ろとは常に1,5秒差を意識してタイヤを労わりつつ走ります。



しかし前のSHOH1さんとは気づけばこんなに差が広がってしまいました。
とにかく後ろだけを気をつけることにしました。



5秒近くあった差を2,5秒ぐらいまで詰めましたが、全く及ばずそのまま2位でチェッカー。

--------------------------------------------------------------
このレースは正直良くて4位だと思っていたので2位はビックリでした・・・。
前のSHOH1さん、elimicoさん、YASさんの3台が絡んで
その後ろでタイヤを温存して最後に仕掛けるかどうかという展開を予想していたのですが、
序盤で順位を大きく上げられたのが良かったですかね。

今回はとにかく同じラップタイムを最後までキープしようという目標だったので
序盤はペースを上げられませんでしたがそこそこ上手く出来た所が良かったです。

次はAS GPでのレース。
このコースもBlackWoodと同様、得意なサーキットだと思うので頑張りたいです。
次回もレースペースを上手くキープできるかどうかが鍵でしょうか。
JGLR3ではPPでしたが、そこで失敗したので(笑)

LTER 開幕戦

お久しぶりの記事です(笑)

WHRTさん主催のツーリングカー耐久シリーズ、LTERに参加してきましたー。
月一のペースで2時間耐久という、
開発がまったりなLFSには最適なレースイベントかもしれません(笑)


スタート順位は6位。
しかし前のほうは出足が鈍いFXOが多いので、ジャンプアップできるかもと期待。



するするっと抜けて一時は3位まであがりますが、
ここで無理をしてタイヤをダメにするわけにはいかないので
すぐに元の順位に戻ってしまいました(笑)



それにしても迫力がありますねー。
GT5だとMAXで16台なのですが、このレースの参加台数は18台。
それほど変わらないのですが、
やはり皆さん全員がマナーが良く上手なので雰囲気が出るんでしょうね。





そこからはずっとXRTのyomogiさん、umebosiさんとの争い。
これが予想以上に熱い、いいバトルになってしまったのでタイヤもヒートアップ・・・(笑)



2人に抜かされてしまい8位になってしまいました。
なんとか限界ペースで付いていきましたが、自分の集中力よりも先にタイヤが終了。
あり得ないところでオーバーランしてしまいます。
ここからは前のumebosiさんとの差を見ながらプッシュしていきます。

このスキンはコース外を走っていたほうが似合いますね(殴



そしてちょうど半分の1時間ぐらいでピットイン。
自分がストップすると同時ぐらいに前を走っていたyomogiさんが出て行きます。

第2スティントはずっと一人旅でしたので省略します(笑)



結局8位でフィニッシュ・・・と思っていたのですがumebosiさんにまさかの黒旗。
ひとつ順位が繰り上がってクラス7位フィニッシュ。

-------------------------------------------------------------
今回はFXOやXRTが明らかに多かったので敢えてRB4に乗ってみましたが、
やはりこのクルマでレースは辛いものがありますねー。
直線が遅かったり車重が重かったりタイヤに厳しかったり・・・
いいところが無い様に思えますが、運転していて最も気持ちのいい車はこれでしょうねー。

というわけで、結果はともかくかなり楽しめたレースでした。
参加の皆さんお疲れ様でした!

KART CHALLENGE IV 開幕戦

WHRTさん主催のKARTチャレンジに参加してきました。
普段めったに乗らない車種ですので、すこしは練習しておこうとは思っていたのですが
「24」に見入ってしまったので鯖に入ったのは集合時間の23時(汗
しかし色々と問題があったらしく、予選が始まったのは20分後。
少しはクルマの癖を理解できました。
ですが、やはり「練習しないと走れない病」は健在のようでした(死


ヒート1


予選は14位から。
結構人数が集まり盛り上がっていて、なかなかクリアラップを取れませんでした。

これから順位を上げよう・・・なんてことは今回は考えずに、
ただ事故をしないように、レースを楽しもうと考えていました。



1コーナーは安全重視のためにアウト側から。KENZiさんをオーバーテイク。



しかし自分の後ろは渋滞に・・・(汗



KENZiさんにオラオラされます。



かと言って逃げようと無理をすれば、即座に空の彼方へリタイア。
無理をしないようにプッシュします(謎



しかしこのコースはやはり悪魔が潜んでいるようで(笑)
前方のクラッシュで少しずつ順位を上げていきます。



前のyomogiさんに追いつきます。
しかしラインを変えてしまえば、ミスってコース外へ吹っ飛ぶオチですのでひたすらミスを待ちます。




その次の週、タイヤがきつかったのかAquariusさんが失速。
4台のバトルになってしまいます。。あ~恐ろしい。



結局yomogiさんをかわしいつの間にか5位に。



さらにAquariusさんがミスをし、4位に。
こんな展開は想像していませんでした。



もうこのポジションで満足してしまい、少しペースを落とします。
が・・・ 



前でさらにクラッシュがあり、これでなんと2位に・・・。



そのままフィニッシュ!
棚ボタでどんどん順位が上がってしまいました(汗

-------------------------------------------------------
ヒート2


ヒート2はリバースグリッドでしたので、22位からのスタート。









各所でクラッシュが多発。
避けることが出来てよかった・・・。



elimicoさんにかわされてしまいますが、他のポジションダウンは無かったです。



最後まで大きなミスは犯さずに、4位フィニッシュ。
完走率42%というとんだレースでした(笑)

---------------------------------------------
いや~。このクルマは難しいです。
自分は後輪駆動やマゾいクルマは苦手だったのですが、
F12010で慣れることが出来ていたのがよかったです(笑)

今回はクラッシュを起こすことも、巻き込まれることも無かったのが良かったなぁと思います。
やっぱり気合が入ってしまうと走りも攻撃的になってしまい、
クラッシュに対して冷静に対応できなくなってしまうんですよね~。
本気モードでやるときにも、心の余裕を持つことが大事であることが分かりました。
プロフィール

maru-ku/もすちきん

Author:maru-ku/もすちきん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。