

2012


なんかブログとかあったなぁと思い出して書いてます。

もう2012年も終わっちゃいますね。
いやいや、短かった。

とにかく色々ありすぎたし、学祭で盛り上がってたのが何年か前のように思えます。
9月ぐらいから今までが特に猛スピードだった・・。
ニュースとかでやってる今年1年こんなことがありました的なものを見ても
ああこれ今年だったのかーとよく思っちゃいます。

(いろんな意味で)充実した一年でした。どうもありがとうございました

来年はどうなることやら・・・。
受験で人生すごく大きく揺れるんでかなり不安ですが、
それと同時にクルマの免許が取れるってこともあったりで期待もたくさんあります。
関東のホモLFSクラスタの方々に会ってみたいなぁとかも。

今年がいい年だった分、来年に悪いことが回ってこなきゃいいんですけどね(´・ω・`)

というわけで2012年、どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!

さて、勉強しなくては(汗)・・・・・


なんとなく久しぶりにブログを書いてみたくなったでござる

しかし書くことが無いのである(汗)!
タキ井上さんのtwitter面白いよ!

とりあえずまぁ、大学受験生になっちゃったんで、GT5等もほとんど顔を出さなくなっちゃいました。
頑張って勉強してます・・・。
ってあんまり勉強してないけど自分なりに頑張ってればいいよね!

文化祭でバンドやったり体育祭で色々盛り上がっちゃったり、なんかリア充っぽいことしてました。
自分の中で一皮むけた良い経験でした。ちなみに自分はギターです。
バンドやったりするのも3回目ぐらいなんだけど、ここまでこだわったのは初めてかなーみたいな。
あれですね、メンバーに女の子が居るとちょっとはちゃんとやろうっていう気分になりますね(蹴

それで学祭が終わって、いよいよ受験生マジモードだぜ~っていう感じです。
なんか周りのヤツらも雰囲気変わってきてまじでやらないとって気分に((・。・))
ってなってるはずなんですが今ブログ書いてます(笑)

まぁ、息抜きも肝心かなってことで土曜日のLFSのレースに久しぶりに参加しました。
lfs_00000033.jpg
23台と、WHRTさん以外のレースとしては大盛況なのではないでしょうか。
サバ運営のKENZiさんお疲れ様ですm(_ _)m

lfs_00000032.jpg

1ヒート目はクラッシュしてリタイヤだったりでしたがなんだか久しぶりに楽しめました。
大体どの人がどういうドライバーなのか掴めてくるのが面白いですね。
あ、この人はけっこうガツガツ来るから気をつけなきゃ!とかこの人なら上手くあわせてくれるだろう!みたいな。
自分は結構アグレッシブなほうに入っちゃうのかなぁ・・・(´・ω・`)
かなり楽しかったんで、時間があったら動画でレポート作ってみたいなーと思ったり。

というわけで誰得近況報告でした。
こういうブログ書くの滅多にないな。

次更新するのはいつになるんだろう・・・。

【告知】GT5 プチ耐久 【7/24 18:30~】

鈴鹿ピット
突発ですがGT5で短めの耐久イベントを行います~。
オープンロビーでの開催なので、どうぞお気軽にご参加ください。

【日時】 本日(7/24) 18:30~レース開始
【部屋名】 PP450 RH プチ耐久 18時半から 
【コース】 鈴鹿サーキット(天候変化)
【周回数】 18周
【車種】 市販車・チューニングカー
【PP】 450
【タイヤ】 レーシング・ハード以下
【ブースト】 なし
【ペナルティ】 なし
【雨・コース外でのグリップ低下】 リアル
【メカニカルダメージ】 弱
【タイヤ・燃料の消耗】 あり
【アシスト】スキッドリカバリーフォースのみ禁止

参加お待ちしています。(PSNID:moschicken)
オータムさん

JRRS まとめ


Japan Real Racing Seriesが全戦終了しました!
今までにないガチシリーズということで、自分も全戦参加させていただきました。
自分なりの視線で1レース1レース振り返ってみたいと思います。

Round.1 Blackwood GP

予選 4位 / 決勝 2位
今振り返るとこのレースは、シーズン中一番安定して走れていたのではないかなと思います。
決勝のベストラップも自分としてはかなり良かったと思います。
最初の数ラップでSHOH1さんに大きく離されたのが痛かったですね。

Round.2 Aston GP

予選 3位 / 決勝 7位
このレースは最悪でした・・・。
予選からトップの2人に大きく差を開けられてしまい、レースも厳しいかも・・・とは思っていたのですが。
ハンコンが外れ、imarkさんに追突という大失態を犯してしまいました。
その前からレースペースも良くなかったのですが・・・。
Astonは予選タイムだけで見ると相性が良いはずなのに、
実際にレースになるといつもダメです(泣

Round.3 Westhill

予選 4位/決勝 1位
シーズン唯一の優勝したレースでした。
予選からかなりの接戦で、自分は4位だったのですがPPとは0.3秒の差。
四駆の出足の良さと、後方の混乱に助けられて終始2位からMr.Jillさんを追っかけていました。
最終的にはMr.Jillさんのミスで自分が前に出て優勝。
しかしレースラップで言えば良いとは言えないので、かなり運にも助けられたレースでした。

Round.4 SouthCity

予選 2位/決勝 3位
コース的にはFXR有利かと思われ、さらに予選までなかなか良い調子でした。
しかし決勝では小さなミスが大きく響く大接戦のレースに。
誰にもミスがなかった訳ではないと思いますが、自分は特にそれが多かったです(汗
最後の2週から1位を走るSHOH1さんに猛プッシュしていきましたが、壁に大きくヒットして3位に後退。
優勝できてもおかしくないほど調子は良かったですが、やっぱり「強さ」が自分には無いみたいです(笑)
レース中に恐れず猛プッシュしたのはこのレースが初めてだったので、そういう意味ではかなり学べたレースだと思っています。

Round.5 KyortoRing

予選 3位/決勝 5位
予選は悪くなかったのですが、決勝の1週目で流れを掴めずにずるずると落ちていく展開。
タイヤもラップタイムもそれほど悪くなかったのですが、やっぱり皆さんのレベルがとても高くて全く順位を取り返せませんでした。
JRRSの怖さを思い知らされたレースでした。
YASさんがぶっちぎりで速すぎて、それ以外あまり覚えていません(爆

Round.6 FernBay
 
予選 4位/決勝 4位
ポイントランキング上では、zexel@@さんと同点のまま迎えた最終戦。
予選から激しく争っていました(笑)
しかし最後にはzexel@@さんがミスをして姿勢を崩されたところに自分が衝突・・・。
避けることが出来たかもしれなかったのに申し訳なかったです・・・。

zexel@@さんとは少し前からIzakayaさんの鯖でもよく接戦をしている、自分のある意味ライバル的な存在です(笑)
次のシーズンでもよろしくお願いします(ぁ

というわけで、ランキングは3位で終了。
チャンプは主催者のSHOH1さんだったようでした。
おめでとうございます!
最後はYASさんとのファステストラップポイントをかけた争いだったみたいで、ちょっと次元が高すぎてついてけませんでした(汗

シーズン1お疲れ様でした、またよろしくお願いします!

LTER 第3戦

またまたすっかり放置してしまいました(汗
1ヶ月に1回のレースイベントぐらいレポートしなければと思い書いてます(笑)
JRRSのレポートは多分まとめてやります・・・。
※picasaの仕様が変わったのかか前回までの記事の写真が表示されていないようです。
直そうと思うと膨大な作業量になるのでそのまま放置させていただきます。ご了承ください。

第3戦はAston GT。
ここもまたRB4には厳しいレイアウトで、XRTに乗り換えようか迷いましたが
やっぱり四駆の楽しさに負けて今回もRB4で行くことに。

予選は17台中13位と、後ろから数えたほうが早い結果にorz
もう少し頑張れた気がしますが、耐久レースだからそれほど重要ではないと開き直りました(笑)
レース後に気づいたのですが、RB4は一台だけだったのですね・・・。なんだか残念。


1コーナーまでの距離が長すぎるので、
せっかくの長所のスタートダッシュが意味を成しませんでした。
アウトから1コーナーに入りましたが、イン側はかなり詰まっていたみたいでうまくすり抜けられました。


S字後のWヘアピンの一つ目でBlackRabbitさんのインに飛び込んで10位に。
しかしその後のストレートでポジションを奪い返されてしまいます。

更にバックストレートで2台のFXOに簡単にパスされて13位になってしまいました。

ここからは後ろのSHOH1さんを気にしつつ、前の集団に離されないように・・・。
とはいえ2時間の長丁場なので無理してタイヤを壊すわけにもいきません。
バトルしてると忘れちゃいがちなんですが(笑)





前でバトルがあったりすると、差が一気に詰まって自分も楽しめちゃったり。
多分それぞれ単独で走っていたら全くついていけなかったでしょうねー。


せっかく上げたポジションも、大抵この最終コーナーで失敗して失っていました(笑)


耐久レースとは思えない団子状態になったり。





Guriさんと良いバトルを満喫。
スティント終盤だったのでタイヤもあまり気にせず楽しんでいました。



その代わり前のグループとは大きく差が開いてしまいました。

上から見るとかなりいびつな形になってますね(笑)


最後は12位でフィニッシュ。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
結果的にはポイントが取れずに残念でしたが、内容的にはかなり楽しめたレースでした。
このシリーズはセットアップはネットの拾い物でなく
自分で組んでいるのですが、それも慣れてきて楽しくなってきました。

それにしても前半戦はRB4には厳しいコースばかりでした・・・。
後半戦は対等とまではいかなくてもかなり競えると思うので上位入賞を目指したいところですがFernBayのシケインでさようなライオンしそうで怖いです(笑)
プロフィール

maru-ku/もすちきん

Author:maru-ku/もすちきん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
