

2012


なんかブログとかあったなぁと思い出して書いてます。

もう2012年も終わっちゃいますね。
いやいや、短かった。

とにかく色々ありすぎたし、学祭で盛り上がってたのが何年か前のように思えます。
9月ぐらいから今までが特に猛スピードだった・・。
ニュースとかでやってる今年1年こんなことがありました的なものを見ても
ああこれ今年だったのかーとよく思っちゃいます。

(いろんな意味で)充実した一年でした。どうもありがとうございました

来年はどうなることやら・・・。
受験で人生すごく大きく揺れるんでかなり不安ですが、
それと同時にクルマの免許が取れるってこともあったりで期待もたくさんあります。
関東のホモLFSクラスタの方々に会ってみたいなぁとかも。

今年がいい年だった分、来年に悪いことが回ってこなきゃいいんですけどね(´・ω・`)

というわけで2012年、どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!

さて、勉強しなくては(汗)・・・・・


なんとなく久しぶりにブログを書いてみたくなったでござる

しかし書くことが無いのである(汗)!
タキ井上さんのtwitter面白いよ!

とりあえずまぁ、大学受験生になっちゃったんで、GT5等もほとんど顔を出さなくなっちゃいました。
頑張って勉強してます・・・。
ってあんまり勉強してないけど自分なりに頑張ってればいいよね!

文化祭でバンドやったり体育祭で色々盛り上がっちゃったり、なんかリア充っぽいことしてました。
自分の中で一皮むけた良い経験でした。ちなみに自分はギターです。
バンドやったりするのも3回目ぐらいなんだけど、ここまでこだわったのは初めてかなーみたいな。
あれですね、メンバーに女の子が居るとちょっとはちゃんとやろうっていう気分になりますね(蹴

それで学祭が終わって、いよいよ受験生マジモードだぜ~っていう感じです。
なんか周りのヤツらも雰囲気変わってきてまじでやらないとって気分に((・。・))
ってなってるはずなんですが今ブログ書いてます(笑)

まぁ、息抜きも肝心かなってことで土曜日のLFSのレースに久しぶりに参加しました。
lfs_00000033.jpg
23台と、WHRTさん以外のレースとしては大盛況なのではないでしょうか。
サバ運営のKENZiさんお疲れ様ですm(_ _)m

lfs_00000032.jpg

1ヒート目はクラッシュしてリタイヤだったりでしたがなんだか久しぶりに楽しめました。
大体どの人がどういうドライバーなのか掴めてくるのが面白いですね。
あ、この人はけっこうガツガツ来るから気をつけなきゃ!とかこの人なら上手くあわせてくれるだろう!みたいな。
自分は結構アグレッシブなほうに入っちゃうのかなぁ・・・(´・ω・`)
かなり楽しかったんで、時間があったら動画でレポート作ってみたいなーと思ったり。

というわけで誰得近況報告でした。
こういうブログ書くの滅多にないな。

次更新するのはいつになるんだろう・・・。

ニコ生スーパーGT最終戦 アイフェル200km レースレポート

以下、長文・駄文が続きます!ご注意ください(殴

アイフェル(サーキット)_34


ニコ生スーパーGT最終戦に参加してきました。
このシリーズ戦には第0戦から参加しているのですが、徐々に大会の規模が大きくなり
参加者のレベルとてつもなく高くなり、最後にはニコ生の「立ち見席」に追いやられるほど注目を浴びる大会となりました。

今回の最終戦の舞台はシーズン初の非実在コースで、さらにGT5上で作成したマイコース。
誰もこのレース以外で走ったことが無いということで、
このコースなら普段全く敵わない人でも戦えるのではないかと思い、練習からかなり頑張りましたw

予選 Q1
まずはこの予選で決勝レースに進出する13台が決定されます。
そのボーダーラインはおそらく1分39秒台かなーといったところ。
自分はそのときまでのベストは37秒9と、特にミスが無ければ余裕でいけるだろうとは思っていました。
普段予選突破できるかどうかでヒヤヒヤしていたのでこの感覚は新しかったですw

本番では、ここで失敗したらこれまでの練習が無駄になってしまうので、恐ろしくチキン走行になってしまい
結局タイムは1分38秒7という、目標タイムには全く届かない感じになってしまいました。
結果的に1分40秒を切れば予選突破だったので、ある程度余裕はあったのですが・・・。

Q2(スーパーラップ)

スーパーラップで使ったタイヤを、そのまま決勝スタート時に装着しなければいけないというルールだったので
ここで決勝の戦略が見え隠れすることになります。
賛否両論ありますが、GT5のバージョンアップでこの辺りが面白くなりましたね。

決勝で常にプッシュする走りは自分には向いていない気がしたので、敢えてのミディアムでアタックします。
これで他のマシンよりは一回ぐらいピットを減らせるはず!

で、天気が曇っていたのも悩ませられるポイントだったのですが、
前日に行われた300クラスが似たような空模様から最後まで降らなかったので、
そのパターンかと思いドライを選択。
そして、ソフトでアタック失敗したらただのアホだと思い、無難にミディアムで行くことに。

蓋を開けてみればミディアム勢は、ポイントリーダーのかずっちさん、そしてデロリンさんと自分だけでしたw

アタックは慎重になりすぎて1'40,6で終了。10番手グリッドからのスタートになりました。
自分のアタック中に雨が降り出してちょっとびっくりしちゃったのもありますがw

というわけで、文章だけのつまらないレポートは終了で、ここからフォトつきレポートの始まりです。

続きを読む

WHRT LFS忘年会 8時間耐久レース

あけましておめでとうございます!

Amebaから移転してきて初のブログ記事です。こちらでもよろしくお願いします。
過去の記事は(多分)全部持って来れたと思います。

と言うわけで、昨日はLFSでの年末の恒例行事、忘年会8時間耐久レースに参加してきました。

s-lfs_00000013.jpg

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

【GT5】【告知】今日(8/6)は86の日!FT-86ワンメイクレース!!




今日は86の日ということで、FT-86のワンメイクレースを開催します!
オープンロビーでの開催なので、お気軽に参加してください~。

【日時】 本日(8/6) 21:30~レース開始
【部屋名】 今日は86の日! FT86ワンメイク 
【コース】 富士スピードウエイF×7LAPS 
      22時半ごろまで投票で進めます。最後はトスカーナ(マイコース)のトワイライトレース。
【周回数】 各コース走行時間10分以内の周回数。
【車種】 トヨタ FT-86 G スポーツ コンセプト '10 トヨタ FT-86 コンセプト '09

【PP】 480
【タイヤ】 スポーツ・ハード以下
【ブースト】 なし
【ペナルティ】 なし
【雨・コース外でのグリップ低下】 リアル
【メカニカルダメージ】 弱
【タイヤ・燃料の消耗】 あり
【アシスト】スキッドリカバリーフォースのみ禁止

参加お待ちしています!(PSNID:moschicken)

プロフィール

maru-ku/もすちきん

Author:maru-ku/もすちきん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
